サプリを選ぶコツとは


葉酸サプリ、マカサプリ、コエンザイムQ10、レスベラトロールなどのサプリメントは妊活をサポートしてくれます。そのため、妊活中の夫婦はこういったサプリメントを摂取するものですが、その選び方にも注意が必要です。

サプリ妊娠中の女性は1日に400μgの葉酸摂取が推奨されていますが、それを満たす葉酸を配合した葉酸サプリを選ばなければなりません。そして、中には海外製の葉酸サプリがありますが、1000μg以上の葉酸を含んでいる場合があるのです。いくら妊活に有効的な葉酸だったとしても、過剰摂取は身体に害を及ぼしてしまいます。そのため、葉酸の量に注意して購入していください

そして、妊娠中の女性はデリケートなので安全なサプリメントを選びましょう。特に添加物は重要です。添加物はサプリメントの形を整えるために配合されており、完全に添加物の無いサプリメントはほとんどありません。そのため、添加物の量が最小限に留められているサプリメントを選んでください。さらに、GMP認定工場で製造されたサプリメントは安全性が高くなっています。GMPは厚生労働省の定めた基準となっており、原材料や製造の工程において衛生や安全が整っている証拠となるのです。